• ニュースリリーストップ
  • パブリシティ
ニュースリリース
→ニュースリリース一覧はこちら

まちcomi2013.12.05 第47回まちcomiリサーチ『子育てと仕事についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『子育てと仕事についての意識調査』のアンケートを実施したところ、20,767名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2013.11.21 第46回まちcomiリサーチ『年賀状についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『年賀状についての意識調査』のアンケートを実施したところ、19,044名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2013.10.30 第45回まちcomiリサーチ『家庭と仕事の両立についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『家庭と仕事の両立についての意識調査』のアンケートを実施したところ、21,864名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2013.09.26 第44回まちcomiリサーチ『携帯電話とスマートフォンの活用方法についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『携帯電話とスマートフォンの活用方法についての意識調査』のアンケートを実施したところ、18,626名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2013.08.22 第43回まちcomiリサーチ『主婦の職場復帰についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『主婦の職場復帰についての意識調査』のアンケートを実施したところ、13,805名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2013.07.25 第42回まちcomiリサーチ『主婦の職場復帰制度についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『主婦の職場復帰制度についての意識調査』のアンケートを実施したところ、26,359名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2013.06.27 第41回まちcomiリサーチ『ご家庭でのお掃除についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『ご家庭でのお掃除についての意識調査』のアンケートを実施したところ、34,717名の方からご回答をいただきました。

ドリームエリア2013.06.15 飲食事業部 求人サイトを公開しました。
事業部の想いを動画で公開中です。(特設サイトはこちら

ドリームエリア2012.12.17 プライバシーマーク付与認定を取得しました。
当社は、平成24年12月17日付けで、一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」の認定を取得いたしました。

まちcomi2012.12.14 第40回まちcomiリサーチ『子どもたちへ残す地域の記憶についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『子どもたちへ残す地域の記憶についての意識調査』のアンケートを実施したところ、15,088名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2012.10.12 第39回まちcomiリサーチ『食の安心安全についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『食の安心安全についての意識調査』のアンケートを実施したところ、17,904名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2012.09.07 第38回まちcomiリサーチ『通学・通園中の交通安全についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『通学・通園中の交通安全についての意識調査』のアンケートを実施したところ、23,118名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2012.07.26 第37回まちcomiリサーチ『夏休みの安心安全についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『夏休みの安心安全についての意識調査』のアンケートを実施したところ、28,351名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2012.06.21 第36回まちcomiリサーチ『子どもの教育資金についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『子どもの教育資金についての意識調査』のアンケートを実施したところ、26,948名の方からご回答をいただきました。

CoCoメール2012.06.01 「CoCoメール」新機能リリースのお知らせ
日頃より、「CoCoメール」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、お客様に「CoCoメール」をより便利にご利用いただけるよう、新機能を追加いたしました。
>「CoCoメール」新機能リリースのお知らせ

まちcomi2012.05.24 第35回まちcomiリサーチ『ご家庭での洗濯についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行なっている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『ご家庭での洗濯についての意識調査』のアンケートを実施したところ、38,241名の方からご回答をいただきました。

CoCoメール2012.04.18 どなたでもご利用可能なモバイル連絡網 「CoCoメール」リリース!
全国3,700校以上が利用するまちcomiメールのプレミアム版が登場!今すぐ正確な情報を簡単に送れるモバイル連絡網が、機能を拡充して、教育関係者以外でもご利用いただけるようになりました。
>まちcomi PREMIUM CoCoメール オフィシャルサイト

まちcomi2012.04.16 まちcomiリサーチ 寄付のご報告
まちcomiリサーチより、皆さまのリサーチ回答にていただいた寄付をチャイルドライン支援センター様にお渡しいたしました。
寄付のお礼を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

この度は、ご寄付を賜りありがとうございました。
子どもたちは社会の状況が大きく影響する中で生活しています。貧困がメディアから伝えられるということは、貧困の中で悩む子どもたちがいます。就職難が伝えられると、やっぱり子どもたちは就職で困っています。チャイルドラインには日々子どもたちのSOSが届いています。
昨年一年間の着信数はおよそ21万件。子どもたちが安心してかけてこられるよう、フリーダイヤルで運営しています。
ご寄付はフリーダイヤルの運営に使用させていただきます。
今後もご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

認定特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター

専務理事・事務局長 太田久美

まちcomi2012.04.16 第34回まちcomiリサーチ『子どもと旅についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『子どもと旅についての意識調査』のアンケートを実施したところ、26,065名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2011.11.21 まちcomiリサーチ 寄付のご報告
まちcomiリサーチより、皆さまのリサーチ回答にていただいた寄付をチャイルドライン支援センター様にお渡しいたしました。
寄付のお礼を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

この度は、ご寄付を賜りありがとうございました。
子どもたちは困ったことがあったり悩んだとき、また誰かに話を聴いてほしいとき、チャイルドラインに電話をしてきます。自分の気持ちを分かってほしい、自分の主張をきいてほしい…これは子どもたちからのSOSなのです。
昨年一年間の着信数は23万件弱。子どもたちが安心してかけてこられるよう、フリーダイヤルで運営しています。
ご寄付はフリーダイヤルの運営に使用させていただきます。今後もご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

認定特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター

専務理事・事務局長 太田久美

まちcomi2011.11.07 第33回まちcomiリサーチ『携帯電話・スマートフォンの利用について』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『携帯電話・スマートフォンの利用について』のアンケートを実施したところ、25,619名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2011.10.14 第32回まちcomiリサーチ『郷土の伝統文化についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『郷土の伝統文化についての意識調査』のアンケートを実施したところ、19,261名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2011.08.09 まちcomiリサーチ 寄付のご報告
まちcomiリサーチより、皆さまのリサーチ回答にていただいた寄付をセーブ・ザ・チルドレン・ジャパン様にお渡しいたしました。
寄付のお礼を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

この度は、ご寄付を賜りありがとうございました。
弊団体が支援を行っている東日本大震災の復興事業に充てさせていただきます。
我々は、子どもの支援の団体ですが東日本大震災では、「子どもにやさしいコミュニティづくり、子どもの保護、教育」の3点に支援領域を定め、活動を行っています。今後とも、ご支援をよろしくお願いいたします。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
法人連携部 部長 兵頭康二

まちcomi2011.06.23 第31回まちcomiリサーチ『ご家庭での節約についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『ご家庭での節約についての意識調査』のアンケートを実施したところ、31,700名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2011.04.28 第30回まちcomiリサーチ『お子さまの防犯についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『お子さまの防犯についての意識調査』のアンケートを実施したところ、24,727名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2011.04.05 まちcomiリサーチ 寄付のご報告
まちcomiリサーチより、皆さまのリサーチ回答にていただいた寄付をオレンジリボン様にお渡しいたしました。
寄付のお礼を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

この度は、ドリームエリア株式会社様より、たいへん貴重なご寄付をいただき、心より御礼申し上げます。
いただいたご寄付は、「子ども虐待防止のオレンジリボン運動」のために活用させて頂きます。
ドリームエリア様の善意に応えて、一日でも早く「子ども虐待のない社会」が実現することを願って子ども虐待防止の活動を続けてまいりますので、これからもご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

NPO法人 児童虐待防止全国ネットワーク(オレンジリボン運動事務局)
理事長 吉田恒雄

まちcomi2011.03.30 まちcomiリサーチ 寄付のご報告
まちcomiリサーチより、皆さまのリサーチ回答にていただいた寄付をチャイルドライン様にお渡しいたしました。

まちcomi2011.03.25 第29回まちcomiリサーチ『ご家庭の不用品の再利用についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『ご家庭の不用品の再利用についての意識調査』のアンケートを実施したところ、21,243名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2010.04.28 第28回まちcomiリサーチ『お子さまのパソコン利用についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『お子さまのパソコン利用についての意識調査』のアンケートを実施したところ、18,385名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2010.03.21 TBSテレビ「日曜劇場『特上カバチ!!』」のロケ地として、弊社が選ばれました!
先日、櫻井翔さん、堀北真希さん、坂口憲二さんなどの出演者が訪れ社長室を中心に撮影が行なわれました。
放映は、3月21日(日)21時〜 ※一部地域を除く 最終回ですので、ぜひお見逃しなく!
番組ホームページ→「特上カバチ!!」

まちcomi2010.02.18 第27回まちcomiリサーチ『お子さまの安全についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『お子さまの安全についての意識調査』のアンケートを実施したところ、14,322名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2010.01.21 第26回まちcomiリサーチ『お子さまのテレビ視聴についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『お子さまのテレビ視聴についての意識調査』のアンケートを実施したところ、19,145名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2009.11.27 第25回まちcomiリサーチ『お子さまの外国語の勉強についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『お子さまの外国語の勉強についての意識調査』のアンケートを実施したところ、19,391名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2009.11.26 第25回まちcomiリサーチ『習い事についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『習い事についての意識調査』のアンケートを実施したところ、1,026名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2009.09.24 第24回まちcomiリサーチ『子供手当についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『子供手当についての意識調査』のアンケートを実施したところ、14,115名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2009.07.15 第23回まちcomiリサーチ『新学習指導要領についての意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『新学習指導要領についての意識調査』のアンケートを実施したところ、1,026名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2007.01.24 第六回まちcomiリサーチ『学習に関する保護者の意識調査』を実施しました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から情報メールを受信している保護者を対象に 『子供の学習に関する保護者の意識調査』のアンケートを実施したところ、2788名の方からご回答をいただきました。

まちcomi 2007.01.16 弊社ASPサービス『nalep』が大幅にバージョンアップ!
従来の機能に加え、サイトトップページをHTMLで自由に編集できる「オリジナルトップページ編集」、求人やイベント等、様々な用途に合わせて利用できる「受付フォーム」の2大機能が追加。 ビジネスの可能性を最大限に引き出す“ASPサービスの枠を超えたカスタマイズ性”を実現しました。

まちcomi 2006.10.25 子供を「ほめる」「叱る」保護者の意識調査
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体(学校・関連施設等)から、情報メールを受信している保護者を対象に『子供を「ほめる」「叱る」保護者の意識調査』(全10問)のアンケートを実施したところ、 3668名の方からご回答いただきました。

まちcomi 2006.05.24 まちcomiが一周年を迎えました。
2005年5月20日にサービスを開始したまちcomiは、この度一周年を迎えました。今回、一周年企画として、この一年間各施設・団体様からまちcomiを利用して配信された、様々な不審者情報メール372件を集計・分析し、 不審者に関する情報の傾向を調査致しました。

まちcomi 2006.05.10 不審者情報と同時に発生場所の地図を配信できる新機能を追加します。
まちcomiに、新たな機能として“業界初”となる無料「地図メール配信機能」「管理者用掲示板機能」を追加致します。 「地図メール配信機能」は2006年5月22日(月)、「管理者用掲示板機能」は6月1日(木)から提供開始します。

まちcomi 2006.04.20 第二回まちcomiリサーチ『防犯活動への取り組みについて』を行いました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体 (学校・関連施設等)から不審者情報メールを受信している保護者の方々を対象に、 「防犯活動への取り組みについて」(全9問)のアンケートを実施し、1112名の方からご回答をいただきました。

まちcomi2006.03.23 愛媛県今治市が、まちcomi導入に関して正式に協定書を結びました。
愛媛県今治市が、まちcomi導入に関して協定書を結びました。 この協定書は個人情報の管理・保管の責任を明確化する必要があった為、 正式な形での契約に至ったものです。新学期に向けて各学校団体に積極的に導入を開始します。

まちcomi 2006.01.25 第一回まちcomiリサーチ『子供の安全に関する意識調査』を行いました。
『まちcomiメール』を利用した不審者情報配信を行っている団体 (学校・関連施設等)から、不審者情報メールを受信している保護者の方々を対象に、 防犯意識調査等を含めたまちcomiリサーチを行いました。

トップに戻る
(c) Copyright DreamArea Co., Ltd. All Rights Reserved.